確定拠出年金 2023.02.02

確定拠出年金(DC)、はじめるべき?

確定拠出年金(DC)、はじめるべき!?

はじめまして!都内在住のアラサー会社員です🌸

新卒から現在の会社に入社し早7年。来年度からは社会人8年目になります。

最近の悩みは老後の資金…。

少子化に歯止めがかからない日本において、年金制度はあてにならないと良く耳にしますが、

ならどうしよう!?!?

 

そんな私が最近気になっているのが、確定拠出年金(別称:DC)

けど、なんか難しそうでよく分からない…😓

そこで、自分なりに調べたことや思ったことを、記録用にブログとしてまとめていきたいと思います♪少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです😊♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はコチラも読んでいます