NISA 2023.02.03

NISAではなく『つみたてNISA』にした理由💁‍♀️

NISAではなくつみたてNISAにした理由

こんにちは。2018年からつみたてNISAを始めた20代会社員です。

私がなぜNISAではなくつみたてNISAにしたのかというと、

少額から始められてほったらかしでも運用ができるからです!(笑)

そして金融知識が全くなくても始められるという金融初心者にはありがたい制度だからです。

NISAは一般的なイメージの「投資」。投資先を決めてまとまった金額で買います。そのため私は金融知識が全くなかったので選びませんでした。

実際につみたてNISAを始めてみると本当にほったらかしで運用できています😂!!

もしも金融知識を少しでも身に着けたいという意欲があるならば、

YouTubeなどで勉強➡ネット証券口座を開設➡自分で投資信託を選ぶということをしてみるといいと思います😄

いやいや、考えるだけでめんどうで私は無理!という方は私みたいに大手銀行へ行きましょう!(笑)

まずは制度について丁寧に教えてくれて、口座開設もしてくれて、厳選された投資信託から選べるという有難い環境が待っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はコチラも読んでいます